2012年11月9日金曜日

MHF防具の思い出 後編

さてさて

SRとってからの防具の思い出を語る予定ですが。。。
私がSRをとったF2は5の付く日はたっぷりクエということで、、、
双 大 槌 軽 槍 弓 重 刀 銃 片 笛 の順にとったわけですが
先の記事で紹介した業2で剣士はだいたい乗り込んでいたんですよね。
なので特にないと言えばない・・・w

このままだと記事にならないので、何点かw

F2当時は、HCクエよりもSR600~ つまり剛武器担げるようになってから
HCクエにこい、という風潮があったと記憶しております。
ですので最初にまず(当時の)指定にかかりやすい双を、そのあとようやく
自分の好きなハンマーを取りました。

ちなみに、SR取るまで一番苦手な武器は双剣でした。マジです。
今は結構好きですけどね。

んで、一番お世話になった双がコチラ↓

強化型機械鋸改 レア7 322/雷290 スロ2

電ノコです。強いです。SR200から600までずっとこれであげた気がします。
長い白ゲと剛武器のベル双迦楼羅とほぼタメ張る性能、そしてなによりS2。
この前覇種武器・防具で金なくなっていらん武器とか売り飛ばしましたが
この武器は思い出すぎて売れなかった、、、ツミもってるし御役御免と言えば
そのとおりなのですが。。。取っておきたくてね。

・F3時のわたし
F3の時はリンク貼らせていただいておりますri7beatさんの団にいました。
そこで作った装備~。もう古いのであまり参考にはなりませんがw

・特4超ピスキル
例1:超8使用
カフ:                   匠カフPC1 斬れ味カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルドラRグリーヴ    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 怪力珠
防御力:625 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:2
発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,業物+2,回避性能+2,絶倫,火事場力+2,高級耳栓,麻痺半減,斬れ味レベル+1

たしか、6以降の超ピすべてで特4匠業2+ピアススキルが発動する装備です。
カフはいずれも固定?うろおぼえ。
課金できるかたは足を流転にするといい感じです。防御も上がるしね。
これで悲恋かついでザムザ狩ってた記憶があるようなないようなw
これでランスを担いでた気もする。謎の装備ですwなにがしたかったんだ当時の自分w

まあw一番のF3の思い出はこれですw

次がこれ↓

・適性ガル用広域怯まず麻痺剣槌
個人的にはかなり好きな装備です。
これのために稲荷fx作ろうと思って結局めんどいからガチャで代用した記憶がw
そのガチャバージョンです。稲荷fxのほうが求人では多かったですね。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アミーゴFピアス・赤   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリガンFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアームSP黒   Lv7 109 気短珠SP 
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 匠珠 ● 痺剣珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠
防御力:602 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:2
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,広域化+2,麻痺剣+3,火事場力+2,幸運,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

これで肥やし玉にぎりしめて峡谷走り回ってました。
紙集めが優先一択のいまでも、たまにガルをやりたくなります。なぜかって?
剛チケが慢性的にないからだよ!!!

余談
F4になってもまだイノシシオンラインのころ、雷神剣3で属性値550!猪瞬殺!って装備を剣士汎用で作ろうと思い
ラヴィfxフォールドを作った数日後に優先依頼が始まり、ラヴィfx腰はたった数回しか使うことは
ありませんでしたまる

泣ける

8 件のコメント:

  1. あれ?牛ちゃんシルバーデスクローズつくらなかったんだ><
    ヌヌ使い(昔の)なら、剛武器前はこれだったよ~

    返信削除
  2. >とっしぃ
    シルデスリーチ的に当たらへん・・・
    たっぷりとかだと茶なすデュラどっちにも電ノコ使えたから、っていうのも
    思い出の内訳かもw

    返信削除
  3. ごめん、世代が違った><
    わたしの時は、プレウスだから…

    返信削除
  4. >とっし
    一応プレ薄1穴もやってましたw非srでしたがw

    返信削除
  5. よく昔の装備憶えてるね^^

    私天地くらいしか憶えてないわw


    シルバーデスクローズに電ノコも作ってませんが・・ 何か?

    って なに担いでたんだ・・・
    思い出せないw

    返信削除
  6. ちょっち記憶じゃないネタですが、牛たんからミーのクリップ要望あったので載せておきます。

    ポイントは、スキル9止め、カフ空き、武器スロ不要装備です。
    武器スロと防具のスキルでカフ変えていろいろ対応できます。

    なお、この構成は牛たんのクリップを参考にしてます。
    ありがとう。

    オディが将来産廃な予感がして2部位で運用していますが、
    まずは3部位の高防御から。


    武器スロットなし
    ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  剛力珠
    ストレガHCメイル     (HC)  Lv7  175  ●●● 匠珠, 剛力珠
    オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXフォールド  (覇)   Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
    プーギー服なし

    防御値:739 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:9 雷:0 氷:8 龍:-3

    攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
    斬れ味レベル+1,剣術+1,ランナー,早食い

    ・・・ストレガHCが作れない方は防御落ちますがこちら

    武器スロットなし
    ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  文鎮珠G
    カエシスFZメイル※   (パ)  Lv7  157   ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXフォールド  (覇)   Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    プーギー服なし

    防御値:721 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:8 雷:-1 氷:8 龍:-1

    攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
    斬れ味レベル+1,剣術+1,ランナー,早食い


    覇種2部位ですが、稲荷使うと1スロ空いちゃいます。

    武器スロットなし
    ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  怪力珠
    鬼神ノ肩鎧・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 怪力珠, 音無珠G, 剛力珠
    オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    稲荷・HS【腰当て】    (HS)  Lv7  171  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
    プーギー服なし

    防御値:720 スロット:■0□0●12○1 火:6 水:7 雷:1 氷:7 龍:0

    攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
    斬れ味レベル+1,剣術+1,ランナー,早食い

    そんでもて、私のエロ(?)装備

    武器スロットなし
    ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  怪力珠
    鬼神ノ肩鎧・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 匠珠, 剛力珠
    オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    アクラHCフォールド※  (HC)  Lv7  171  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    プーギー服なし

    防御値:720 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:7 雷:3 氷:6 龍:3

    攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
    斬れ味レベル+1,剣術+1,ランナー,早食い

    パンツモロ見えなのがイタいですが、鬼の胴が良く、
    まぁアクラ紅が色は合うので、結構お気に入りです。

    プラスで発動できるスキル例(ランクアップ後)
     斬れ味+7カフで業2
     武器スロ1麻痺剣Gと、麻痺剣カフ+10で麻痺剣+3
     耐震Gと耐震カフで耐震2(になるかも。オーバーするかな?)
     根性もカフ組み合わせで。

    もうちょっと覇種武具見えたら3部位、4部位目指そうかなとw

    ご参考になれば。

    そんでは~ノシ

    返信削除
  7. 私はSR取るのが多分皆さんより遅かったので、双を一気に上げて悪女ばっかり使ってました。悪女痴女装備www

    返信削除
  8. >しんさん
    何使ってただw気になるじゃねーかw
    バケツ天地はいまでも宝物ですb

    >Qさま
    まじありがと!いい装備できたよ~~
    アクラにしようと思ったけど、丸パクリはどうなの?と思いガチャまわしてきました(*・ω・)

    >痴女
    ひどいwwwwwなにやってんだwwwww

    返信削除