2012年11月7日水曜日

MHF防具の思い出(前編)

本日2回目の更新です。
もう一個の方もよかったらみてくださいね。

さてさて

ここでは使っていた防具を紹介してみようかなあとおもいます。

げーむ開始してから(F1始まったあとすぐくらいです、始めたの)、ちょうど
ウナペルトシリーズイベントがやっておりまして。
一番最初はウナペルトを着てやってました。下位ハンターには助かるいい防具だったと
記憶しております。

それ着ながら、序盤の防具ってなにがいいんだべ、といろいろ調べてですね。
まあここにたどり着いたわけですよ。

バケツテンプレ
ギャラリーで必死に剛力集めてw(今みたいに家具屋全然配信なかったし、当時の家具屋は
特異個体のゲリョだったと記憶してます)結構早い段階からいわゆる剛力スキルでやってました。
それで、、、hr80くらいかな?それくらいになるとさすがに一撃がきつくて、新しい防具を作ろう!
となりまして。。。次に作ったのがこれです。

シルアカ課金ピアス
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 剛力珠 
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:シルバーソルアーム    Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7  99 剛力珠 天力珠 ●
防御力:585 火耐性:15 水耐性:3 雷耐性:-7 氷耐性:17 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,女神の赦し,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

ちょうど、課金ピアスが実装されたときですかねー
当初は頭Spの定番にしようと思っていたのですが、今でも覚えてるんですけど、
会社いく途中でこれ思いついたんですよwで、初ガチャw
ちょうど水色なったくらいでこの装備でずーっとがんばってました。
300くらいまではこれだったような?
この装備で求人の剛ナズチ・テオ部屋を何回解散させたことか・・・

ここまではよくある流れですよね。まあ定番っていうか。
しかしシルアカでも装備が剛種中心のなかでは厳しくなってきて。。。
そこで作り出したのが、fx防具です。
未だにHCレウスレイアとかには使ってる装備なんですよねー はじめて自分でシミュって作った ってのも
非常に大きいのですが。。。見た目もよくて、気に入ってます。

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 剛力珠 
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠
防御力:729 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:14 氷耐性:1 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

正直、この装備を作るのに相当課金した記憶があります。(主にNコース)
おかげでNが今90くらいまでの使用実績があります。。。wまあsr上げとかでも相当使いましたがw

これはあくまでも最終形態でして、シルアカからここまでは、
最初のFXに、アクラFX胴→ベルFX→ルコFXという流れでつくりました。

これ完成した頃がたしか400後半だったかな??
われながらよくやったわw
こんだけ頑張ってもいまあれだもんね、F5パッケのゾデックでコトが済んでしまうという・・・w

sr以降の思い出は後日!思ったより長くなってしまった・・・w

5 件のコメント:

  1. シルアカなんて、つくらなかったよー
    デスモ→稲荷FX→ゴゴFX のベル足から秘伝になったw

    返信削除
  2. ウナペルトシリーズなんて知らない;;

    イベントなんて1つもしてなかったw

    途中参戦だし いなかったかも・・・


    私は ファラン→シルアカSPw→稲荷胴・ベル足
    バケツなんて かぶれませんww

    返信削除
  3. 懐かしいですな・・FX防具に奔走していたあの頃w

    ベル足が一生モンだと思い必死にベル穴笛を練習しました(^^);
    祭りでベルを狩りまくったあの日々w充実してたなぁ~
    最終強化は素材が惜しくてかなり後にしましたがw

    FXなんて1部位しか作れないよ~と言っていた時代から、
    ベル作り、ルコに篭って3部位FXつくったり、と、
    FX防具はモンハンそのものだったなとw
    スキルも毎日シミュって、その防具作るための求人いくために
    装備を揃えるというよく分からないループもしてたな。

    今は秘伝の紙集めで作業員と化すことが多いけど、
    覇種武具やいろいろで、目標の防具をつくる事が目的になって
    いきそうです。

    今後ともよろしう^^ノ


    にしても、火力インフレ異常すぐるねww

    返信削除
  4. >とっしぃ
    ヴァンデスモ無双も今は昔・・・
    その次が手羽先昆布だっけか

    >しんさん
    バケツとかまじ未だに好きなんですけど
    バケツがかっこよく見えてからがMHF(キリリッ

    >Qさま
    いやまじFXってモンハンしてるよね
    採掘とかもあるしさ。。。
    でも今、気がついたら生産強化したけど使ってないFX防具が眠ってたりする・・・
    エクエスガン腕とか。。。なんで作ったんだろう自分

    返信削除
  5. イーオステンプレでスタート!その後はバケツもかぶらず、シルアカもなしでベル足作りました。どうやって作ったのか謎です。
    最初からパンツ見せてた訳じゃありませんw

    返信削除