2013年4月23日火曜日

オディ脚2本目作った結果wwwwwww

ラスタについての記事です。
以前、刀神ラスタ作るよー!って言ってましたが、実際にGになって自分で刀神ラスタっつかってみた感想を下記に。

・新モーションもばしばし使う。
・秘伝だけあって強い(気がする)
・大秘伝効果はでない
・オディバトラスのような大型モンスだとスゲー役立つ。
・しかしながらクックやババコンガのような比較的小さいモンスター、もっというと『プレイヤーと重なってしまうと棒立ちする』ので、手数が全然出ていない。

最後の欠点がGクエの序盤の今、まさに小型~中型を相手にしていると、棒立ちしまくりの事態が頻発するのでちょっと工夫しようと思い、とにかく離脱しにくいラスタがいいのかな、と思い、このような装備を作ってみました。

カフ:                   ○ ○
武:緋毛獄剣【虚無】           軽足珠G ○ ○
頭:クアルバレッタF     Lv7  87 投剣珠G 投剣珠G 属攻珠G
胴:コムラダメイルSP白赤  Lv7  80 堅守珠SP・真 
腕:ファランHCアーム・白  Lv7 142 天力珠G 天力珠G 回復珠
腰:リルスFXフォールド   Lv7 142 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 強腰珠
防御力:601 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:2
発動スキル
超高級耳栓,いたわり+2,耐震+2,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,回避性能+2,スローイングナイフ+2,剣術+2,状態異常無効

個人的にオディ脚はかなり使用頻度が高く、ベル足のときは剛力*2つめっぱでしたが半端じゃなく珠入れ替えるので2本目作っちゃいました。わざわざこのためだけに2本目作ったから借りてる人は大事にしてあげてください。クエ終わった後に飛ばして遊ばないでね>?<

ラスタはなんか常時ランクアップらしいのでスキルアップ後のものです。
今貸出しているラスタは虚無ではなく(ごめんなさい)一個前の真闇です。
覇パリアがいるうちに強化しときますので勘弁してください;;
また、ナイフを入れてる関係上貸し出しキットはナイフを使用していますが、Gクエで使う分には罠でもいいと思います。罠の効果高いですからね。この辺は借りていただいている人から要請あれば柔軟に変えたいと思います。
回避1を入れる事でラスタが回避行動をとるようになるらしいので入れてみました。正直、ラスタのAI的にはガ性のがいいです。しかしSPが足りなすぎるので回避にしてます。
一応HC黒ディアで確認しましたが、咆哮の衝撃回避してたので(2回目はぶっとんでたw)一応アリなのかなー?と。。。
一時貸借もできるようになりましたから、ぜひぜひ借りていってくださいwもちろん無断でいいです。
逆に声かけられても困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿