2012年12月26日水曜日

覇種武具【武器】

さてさて




F5になって、いろいろと武器防具が出ましたけど、F5でがーたーの作ってみた覇種武具です。
誰得な記事ですが・・・気にしないように。今回は武器編です。次回が防具。

【武器】

ネブラダ・ライリス・・・先日、剛ヤマツハンマーが作りたくてヤマツをしばくためにちょりーっす先輩を強化してみました。ちょりーーっすに比べ紫が出るもののゲージが悪くなっているので、ぜひぜひ天覇2部位↑の剛覇クエで使用しましょう。

殻王獄刀【玉鋼】・・・言わずとしれた蟹太刀。持ってる人めっちゃ多いよねーwリーチ長を除けば、燦然に並ぶ高倍率、優秀すぎる斬れ味、スロット2と非の打ち所のない性能。

タイフェン=ダオラ・・・あのラファが超強化されて帰ってきた!氷双ロクなのないからといってガチャ回してまで作った俺の前100氷進化とはいったいなんだったのか・・・

幻雷獄槌【裂雷】・・・キリンハンマー略してキンマー。F2で天嵐になったときには同期のグンマーに食われ、F5で覇種となりこれは!と思った矢先にベルハンマーの強化によってまたしても存在感が怪しくなったキリン槌ちゃん。。。しかもベル槌はまだ強化を残しているという・・・ス、スロット2がいいかんじ!

ドドンガ・ハヴォック・・・どんちゃんハンマーに待望の紫ゲージ!そして超強化!リーチ長によるスタン時の当てにくさ?を考慮しても本当にオススメの一本!ぜひ!

弩岩獄槌【粉塵砕】・・・オディハンマー。燦然と並ぶ高倍率。。。しかし斬れ味が片秘伝だと使いにくいかも。スロット2あることで、燦然とは住み分けできますね。

ドドンガ・ズドドドン・・・拡散Lv6砲撃!いうことない!斬れ味もすばらしく、ツンツンボフボフするにはうってつけ!あげくスロ2もあるし、本当にオススメのガンスです。

弩岩獄重弩【狙熱射】・・・スロ3かつ高倍率、あげく貫通1~3が6装填というぶっ壊れっぷり。
装填に難がありますがヘビィ秘伝はペリ4マリン1運用が多いこと、非秘伝でも装填速度1あればいいので、オススメの一品です。

番外編・・・天嵐武器

真舞雷極槌【金鵄】・・・産廃だったベル槌が強化!長い白ゲ(紫はつかない)、高倍率&高会心!スロがないのが少し・・・ですが、優秀なことには変わりませんのでオススメのひとつです。
覇ドラによって強化可能。

炎王獄槌【炎岳】・・・テオハン強化キマシタワー!1300台より↑が目立つハンマー界においては少し控えめな倍率であるものの、十分すぎる火力を備えた槌。見た目もgood。
覇テオで強化可能。

天狼獄銃槍【七星】・・・前から強力だった犬ガンスがさらに強化されてきた!白ゲが優秀なものの、覇であるドドンに負けているような気もする。属性が違うので、比較してはいけないのかな?
覇ドラで強化可能。


番外編・2
最初のライリスで記載したとおり、覇ヤマツハンマー作っています。天嵐までの強化は済んでいて、残すはあと覇オディ鱗40枚、と、金w
完成したらここに記載しますね~




2 件のコメント:

  1. だからヤマツ回してたんですね!
    私もとりあえず逆鱗集め終わりましたー。記事にあるような武器作ったり、年末年始の配信クエもあるし、やりたい事沢山あるのに大晦日も元旦も仕事です(><)

    返信削除
  2. ハンマーが多いなw

    犬ガンスは 会心高いから
    属性きかなけばズドドンに勝つみたい^^

    返信削除